2011年6月13日月曜日

「ジュングリン」 「日本のデザイン2011」

行ってきました!
行きたかったので!


ジュングリンは池袋の西武で。 
廣村正彰さんの展示。
いろいろ気付かせてくれる作品ばかり。
五感をフルに使い、さらに想像力を働かして観ました。
廣村さんは今週の特別講義に来て下さるので楽しみだ。


スケッチに描いてあった他のアイデアについて聞いてみよう。

次は日本のデザイン2011
場所はミッドタウンのデザインハブ。
旅を通してその土地のデザインや日本のデザインの未来を探っていく展示会。




カッコいい。

この展示会は写真が凄く良い。
参加した写真家は浅田政志さん、鍵岡龍門さん、広川智基さん。
浅田家とかカメラ日和好きならたまらない。
ディレクションは藤本智士さん。有限会社りすの人です。
雑誌Re:s好きならたまらない。
参加しているデザイナーは梅原真さん、森本千絵さん、山中俊治さん。


各地域を行き当たりばったりで旅しているのにこんなに素敵な出会いって沢山あるのか!って観ていて羨ましく思いました。
なんでもかんでもデザインしていくとかじゃなくて各地域はどういった人がいてどういった特色があるのか。
特に住んでいる人にとってその場所はどういう存在なのか。そこが大事なんだなって思いました。


展示の仕方も良い!!

あー旅したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿