2012年6月1日金曜日

映画「ヒックとドラゴン」


オモシロイと評判だったので。

これは思わぬ拾い物でした。
最高に面白かった!!
CGアニメ系だと一番かも。
いや二番かも

ドリームワークスなのにリロ・アンド・スティッチの監督
そこら辺はいろいろあったそうです。

脚本も映像も最高。
異種間の友情。親子問題。コミュニティの掟。様々なテーマが上手く一つのストーリーに描かれています。
モンスター映画としても各ドラゴンの吐く炎の種類が違ったりしてオモシロイし迫力もある。
ヒックとトゥースが心を通じ合わせるところもすごくいい。

映像も素晴らしい。
光や質感の感じは実写を撮ってる人が制作に関わっているらしく実にリアル。

風景などは北欧がイメージされているからなのか、エンディング曲はSigur Rosのヨンシー
いいですね~

ラストのある発言は賛否あるらしいけど、俺はいいと思う。
ちょっとビックリはしたけど。

エンターテイメント作品としては素晴らしい映画です!
こういう映画はけっこう敬遠されがち
PIXARは観るけどDreamWorksはあんまり、、
みたいな人でもオススメです!!!
楽しい映画観たいならよりオススメ!!
いい映画です!

0 件のコメント:

コメントを投稿