2011年1月24日月曜日

仙台・山寺

このまえどこか遠くへ行きたいっていう単純な理由で仙台へ行ってきました。
夜行バスで行き夜行バスで帰ってくる弾丸ツアー。
早朝仙台に着いたもののすることがなく、路線図を見てどこか行く所がないか探すと、意外に山形の山寺に近いということでついでに行ってきました。
軽い気持ちで電車に乗り込んだのですが近づくにつれて雪!!

完全に山形なめてました。

山寺もすごい雪で長靴に履き替えて長い階段を上りました。
疲れたけど景色は最高でした!

仙台に戻って松島へ。
でもあまり時間がなかったのでフェリーには乗らずプラプラしてました。

松島は日本三景の1つとして有名。
ハチクロで竹本君が自分探しの旅の途中で宮大工の人に出会った場所でもあります。
松島の近くには国宝の瑞巌寺がありそこの松林の参道がかっこいい!
瑞巌寺は改装中で全部は観れなかったけど良かったです。

最後はちゃんと牛タンを食べて終わり!

行き当たりばったりの旅だったけどたいしたトラブルなく遠出を満喫出来ました。
とりあえず早く47都道府県を制覇したい!

0 件のコメント:

コメントを投稿