2012年9月19日水曜日

映画「スーパー」

宇田丸さん絶賛だったので。

バカで笑える映画だと思ったら大間違い。
いや、間違いではないんだけど、なんか痛いです。
グロいというか。
でも面白いし笑えちゃうのがうまく出来てんなーって思った。

一般人がヒーローになってっていうとキックアスが思い出されるけど、似ているようで全然違った。
正義の名の下に行われる暴力をリアルに描くことで、正しい行為だと思っていたことに疑問が生じて、問題を観客に投げかけてくる。
だから悪党がやられても最初はスカッとするんだけど、徐々にやりすぎじゃない?ってなって不快になっていく。
正義の名の下に行われても暴力は暴力なんだと再確認させられる。
そこがただのバカ映画じゃないのが伺い知れる。

エレンペイジは元々好きだけど、これを観てさらに好きになりましたね!!
ぶっ飛んでて最高!!
あとケヴィンベーコンは相変わらず悪役ハマり過ぎ!!

良く出来てて面白い映画です!!!
おすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿