2011年5月8日日曜日

映画「スイートリトルライズ」


この映画は前から観たかった映画。
大森南朋が好きだから。
良い演技するんだよなー
なりたい大人です。

映画の内容は大人な感じ。
全体的に静かな雰囲気で進む。
部屋のインテリアとか生活感とかが良い。
こういう夫婦生活に憧れる。
だが実情はそうでもない。
部屋に鍵をかけて籠る夫。
愛が足りないという嫁。
家の中では携帯電話で話す。
だが目に見えて破綻しているわけではない。
お互い浮気をしてしまう。
罪悪感無しに。

相手役の池脇千鶴も良い。
可愛い後輩としてしか見ていなかったのに巧みに近づいていく感じは男ならやられてしまう巧さがある。
あれはずるい。

映画の中で
「人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうと思うものに。」
という台詞がある。
良い言葉です。

観てプラスになる良い映画。
必見です。


この写真も好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿