2011年5月9日月曜日

本「神様のカルテ」


所有してたけどなかなか読めてなかった本。
あんまり期待してなかったけど映画化されるってことで読みました。

正直良かった。
作者が現役の医者だったこともあって描写がリアルで良い。
過酷ながらも様々な患者を通して自分がどういう医者になりたいのかを確かめていく一止。
一止って名前もいいよなー。
電車の中で読んで向かいにおばさん座ってたんだけど号泣。
良い話なんだよなー。

奥さんのハルも良い。
キュートだけどしっかり者。
映画では宮﨑あおいが演じるってことでこれはとんでもないですね。
可愛すぎてやばいな。

神様のカルテ2もあるから時間が空いたら読もう。

ただ表紙どうにかならないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿