2012年10月17日水曜日

映画「ユージュアル・サスペクツ」


監督はブライアン・シンガー
XMENなどを撮った監督です。

刑務所で出会った5人が犯罪を犯していく中で、誰も見たことがない伝説のギャング「カイザーソゼ」に巻き込まれていく話。

犯罪ものだけど、犯罪シーンがメインに描かれる訳ではなく、カイザーソゼとは何者なのかがメインの話。
ストーリーの流れも、冒頭に5人が巻き込まれた事件が描かれ、その生き残りの1人の取り調べの中から、事件の詳細や過程が浮き彫りになっていく。

この映画は何と言ってもラスト!!
素晴らしすぎる!
見終わってやられたーってなります。
カイザーソゼの正体がわかるシーンとか鳥肌立ちっぱなし!
それぐらいラストが鮮やか。

ちょっと反則か?って思う人も沢山いるだろうけど、自分はそこまで気にはならなかった。

ヒントも沢山映っているみたいなんで、何回も見直したい映画です!
必見!!


0 件のコメント:

コメントを投稿