2012年10月17日水曜日

映画「アベンジャーズ」


遅ればせながらようやく観ましたアベンジャーズ

もうサイコー!!!
フォーウ!!
もうお祭り状態ですね!!

最初にアイアンマンを観た時に、ラストにアベンジャーズをやることを匂わせてたのを観たときから、本当に!?大丈夫!?って思ってました。
実際に公開が始まってからも、内心面白いことを信じてなかった。
でもそんなことは杞憂でしたね!!
最高に面白い!!

世の中にはアメコミ映画が嫌いな人がいるのも知ってます。
コスプレした大人が悪者倒す映画が何が面白いの?って思ってるのも知ってます。
特に女の子。
うっせ!
男の子は大好きなんですよ!!
お祭りが大好きなんですよ!!
ホーウ!!ホワホワ!!フォーウ!!

日本で言うところの戦隊ものなんだけど、戦隊ものが日本で子供にしかウケないのに、アメコミが世界的にどの年代にもウケているのは、アメコミが歴史的背景やシビアな問題などをテーマに作られている作品が多いからだと思います。
だから大人も子供も楽しめる素晴らしいエンターテイメント作品に昇華されているのかなと。
マーベルがエンタメ色強くてDCがシリアス路線なのも、観る側にとっては2度オイシいから観るのをやめられないですね。

今回はハルクが一番オイシい。ようやく。
今まで何回か映画化されてきたけどどれも今ひとつだったのがようやく報われました。
今回あそこまで強く描いたのは、次回作でも強いと困るので今回は特別強いキャラ設定なのかなと先読み。
演じたマーク・ラファロも良かったですね!
最近お気に入り。

台詞もメタ的なものも大人な感じのものも含めて観客の心をくすぐるものが多かった!
脚本が素晴らしい!!
スタークがポッツとフィルの呼び方についてあーだこーだ言っていたシーンと、終盤にアイアンマンがフィルのことかー!って叫ぶところの繋がりなど、一見なんてことないシーンでも、後々ストーリーときちんと繋がってくる脚本は本当に素晴らしいと思う。

ラストにサノスが出てきた時には発狂するかと思ったわ!
次回のアベンジャーズには是非スパイダーマンとかXMENとか、もっと沢山のヒーローが出て欲しいですね。
そしてゆくゆくはシビルウォーが公開されたらもう言うコト無し。
読んでないけど。

気のせいかもしれないけどスタンリーがカメオ出演してた気がする。

実際には叫んでなかったけど、観ている時は脳内で騒ぎまくってました。
叫びながら観てー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿